Pickup
Wood Action Tokushima ホームページ開設!

Woodboard KUKU・那賀ウッドも協力させて頂いている「Wood Actoin Tokushima」のホームページが開設されました!

Wood Actionとは?

子どもをはじめとするすべての人々が、木とふ れあい、木に学び、木と生きる。
豊かで美しい森林に恵まれた徳島から発信します。

あそぼう!

五感とひびきあう感性であそぶ

木と五感で「ふれあう」ことにより感性を高め

「手でつくり、手で使い、手で考える」経験を通して

自分自身を大切にすることを知り

人や自然に対する『思いやりややさしさ』を育みます。

子供のみならず、ずべての人びとにとって

木と五感でふれあうことが

自然や人とのつながりの回復に結びつきます。

学ぼう!

地域の個性を生かした木の文化の学び

人や森や木との関わりを見直し

この地に自然とのかかわりの中で生まれてきた

先住の人々の暮らし方に学び

四国・徳島の「木の文化」の構築をめざします。

つくろう!

共感を分かち合えうる人づくり

身近な人と一緒に木で学び、木に学び

木でモノをつくる体験を通じて

楽しさや喜びを実感し、共感を分かち合い

それが私たちの暮らしを支える

地域や社会、産業への関心へとつながるような

人づくりをめざします。

はぐくもう!

人と自然が共存できる社会をはぐくむ

すべての人が思いやりとやさしさを持ち

地球という大きな『つながり』のなかで自然と共存し、

人間らしくいきることができる社会を実現します。

下記リンクより是非チェックしてください!(^^)

Wood Action Tokushimaホームページ↓

http://wood-action.com/

Woodboard KUKUも 私たちだからこそできる『木育』に取り組んで行きたいと思います。よろしくお願いします(^^)

サップ(SUP)、サーフィン、ものづくりワークショップ・・・ お楽しみに!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事