Pickup
木頭杉KUKUコースター 5枚セット Creemaで販売開始しました!

木頭杉コースター 5枚セットCreemaで販売開始しました!

是非是非覗いてみてくださいね🌲

https://www.creema.jp/item/7123802/detail

 

#Repost @nakawood with @get_repost・・・木頭杉コースター 5枚セットCreemaで販売開始しました!是非是非覗いてみてくださいね🌲https://www.creema.jp/item/7123802/detail#木頭杉 #コースター#coaster #杉 #wood #woodcoasters #kuku #board #plate #nakawood @yasuindianeagle

木頭杉のコースター

徳島県那賀町において職人が自然乾燥した天然無垢の木頭杉を丁寧に加工しました。
カップやグラスをゆったり置ける大きめのサイズで、木々の木目などにあわせてランダムな形状のコースター5枚セットとなります。

徳島の豊かな自然環境で育った木頭杉は、赤身の心材が鮮明で、明るく温かい印象の心地よい木材です。枝付が少なく細小で、樹皮が薄く、若い時の成長が特に早いため強度性に優れているという特徴があります。

ひとつひとつの木目や色などを楽しんで頂けると嬉しいです。

また、ドイツの高い安全基準値をクリアした赤ちゃんのおもちゃにも使える、食品と同レベルの自然の植物油と植物ワックスからできた自然塗料を使用しています。
コースターとしてのご使用はもちろん、食器としても使用できる安全性の高い自然塗料塗装をしているためちょっとしたおつまみを盛り付けるプレートなどとしてもご使用いただけます。

地域の子供に、地元の木材や自然環境に興味を持ってもらったり、誇りに思ってもらえるようなツールにもなるよう心を込めて制作しました。

私たちは、地元の「木頭杉」をはじめとする木材を用いて品質が高く、皆様に喜んで頂ける製品をつくるのはもちろんこと、この製品を通じて「山と川と海のつながり」や我々の「地元の環境の美しさ・素晴らしさ」を伝えていきたいと考えております。
降雨が多い那賀町で育てられた桧は、ねばりが強く品質にも定評があります。また、山林の持つ水源涵養機能、土砂流出防備機能、二酸化炭素(CO2)の固定機能などは、山に育つ木材が適切に伐採・管理されることで維持されます。製品を通じて、山間地の山や川、水辺を支える山地の自然のシステムに興味を持ってもらえると嬉しいです。

サイズ: 1枚あたり 150×120×7mm 重量約40g
セット内容: 木頭杉コースター 5枚(形状が写真とは異なる場合がありますがご了承願います。)

 

#木頭杉 #コースター#coaster #杉 #wood #woodcoasters #kuku #board #plate #nakawood @yasuindianeagle

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事