サーフボード型の木頭杉スマホスタンドの販売を開始しました!

CreemaとamazonのWebサイトにおいて販売をスタートしました!

Creema

https://www.creema.jp/item/7295002/detail

amazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RRBHWFF/ref=sr_1_7?m=A250A6E5FEATWJ&qid=1557530791&s=merchant-items&sr=1-7

 

以下、商品の説明です(^^)

徳島の豊かな自然環境で育った木頭杉は、赤身の心材が鮮明で、明るく温かい印象の心地よい木材です。枝付が少なく細小で、樹皮が薄く、若い時の成長が特に早いため強度性に優れているという特徴があります。
山と川と海をつなぐという思いからサーフボード型のモバイルスタンドを製作しました。
充電ケーブルをスタンドの後ろ側に回しこむこともでき、機能性にも優れています。

KUKU Mobilestand Surf Ver.
KUKU Mobilestand Surf Ver.
KUKU Mobilestand Surf Ver.
KUKU Mobilestand Surf Ver.
KUKU Mobilestand Surf Ver.
KUKU Mobilestand Surf Ver. 足固定ピースはサングラス(^^)

地元那賀町の那賀高校森林クリエイト課との共同制作によるコラボ商品です。
自然乾燥させた木頭杉をレーザー加工機で型どりし、丁寧に磨くことにより木頭杉の柔らかい質感を引き出しております。
無塗装のため、杉のいい香りもご好評を頂いております。

※ご使用上の注意
・この商品はスマートフォンに対応しており、過大過重な物品では、破損する恐れがあります。
・防水加工でない為、水場でのご使用はお控えください。
・高温の場所や直射日光が当たる場所に放置しないでください。変色破損の恐れがあります。

木目も大変きれいなので、サーフテイストのディスプレイ・インテリアとしてもご活用頂けます。
私たちは、地元の「木頭杉」を用いて品質が高く、皆様に喜んで頂ける製品をつくるのはもちろんこと、この製品を通じて「山と川と海のつながり」や我々の「地元の環境の美しさ・素晴らしさ」を伝えていきたいと考えております。
降雨が多い那賀町で育てられた「木頭杉」は、ねばりが強く品質にも定評があります。また、山林の持つ水源涵養機能、土砂流出防備機能、二酸化炭素(CO2)の固定機能などは、山に育つ木材が適切に伐採・管理されることで維持されます。製品を通じて、山間地の山や川、水辺を支える山地の自然のシステムに興味を持ってもらえると嬉しいです。